「あわエコトイレ」のクラウドファンディングについて

「あわエコトイレ」のクラウドファンディングについて

いつも剣山にご関心をいただき、ありがとうございます。

剣山の頂上に綺麗な公衆トイレがあるのをご存知でしょうか?「山の上にこんなトイレが!?」と思うような綺麗な設備ですが、徳島県が設置する「あわエコトイレ」と言います。

自然エネルギーの活用やバイオテクノロジーを利用した環境にやさしい設備となっています。しかし、過酷な山の山頂では、その維持管理に多大なコストがかかるのが現状です。

このことから、徳島県が維持経費の調達を目的としたクラウドファンディングを実施しています。これは、ふるさと納税型クラウドファンディングを活用した仕組みであり、ふるさと納税と同様に、寄付金控除が受けることが出来ます。

リンクはこちら

剣山の快適な登山のために、是非ともご協力をよろしくお願いいたします。

☆プロジェクト名 「剣山山頂『あわエコトイレ』持続化プロジェクト」
☆受付期間 令和4年7月30日(土)から9月30日(金)まで(63日間)
☆目標金額 100万円
☆寄付金の使途 「あわエコトイレ」の維持・管理に活用(堆積汚泥の引抜・空輸経費等)
☆寄付金申込先  URL:https://www.furusato-tax.jp/gcf/1755

Close Menu