新型コロナウィルスへの対応について(4月19日追記)

(4月5日追記)対策を追加いたしました。

(4月12日) GW中の休業が決まりました。宿泊は5月7日からです。

(4月19日) 新規予約の皆様に、原則的な寝袋の持ち込みについてお願いをいたします。

新型コロナウィルスが世界的に流行し、国内でも収束が見通せない状況にあります。

剣山頂上ヒュッテでは、コロナウィルスの集団感染を防止するため、以下の対策を実施します。

ご不安な方は、ご遠慮なくキャンセルをお申し出ください。
剣山頂上ヒュッテは、前日までキャンセル料を無料としています。

<除菌について>

・洗面所などに、消毒液を設置します。

原則的に寝袋の持ち込みをお願いすることとなりました。マットレスは除菌の対応ができるため、ご用意させていただきます。(すでにご予約のお客様には今後ご相談をさせていただきます)

<3密の回避>(4月5日追記)

・普段よりゆとりのあるお部屋割、座席割りを心がけます。

・定期な建物の換気をいたします。これにより、建物の温度は通常よりも低くなると予想されます。

※5月上旬の場合、室内の気温は最低で0度前後(朝晩)となります。快適に過ごすため、フリースとダウンジャケットを組み合わせるなど、十分に暖かい衣類をお持ちください。

<お風呂の使用停止>(4月5日追記)

お風呂は当分の間利用を休止させていただくことといたしました。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

<休業の判断について>(4月12日追記)

ゴールデンウィーク中は休業いたします。その後も徳島県知事から県民への外出自粛要請が出た場合など、状況に応じて休業を判断させていただく場合がございます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

対応については、医療情報、社会情勢をもとに随時更新してまいります。

ご理解、ご協力のほどをよろしくお願いいたします。


3月16日 剣山頂上ヒュッテ

Close Menu